1. 文房具ラボ
  2. 【テレワークお役立ち文具】①ツールペンスタンド「Haco・biz」(コクヨ)

【テレワークお役立ち文具】①ツールペンスタンド「Haco・biz」(コクヨ)

2020年4月21日にスタートした、緊急特集「テレワークお役立ち文具」。
読者の皆様からのオススメ紹介も絶賛大募集中です(告知記事はこちら)。

今回は文具のとびら編集部がイチオシするテレワークお役立ち文具を紹介します。本日はコクヨのツールペンスタンド「Haco・biz(ハコビズ)」をピックアップ。

『Haco・biz』をAmazonでチェック

ハコビズ1.jpg
「Haco・biz」は立たせる収納でデスク周りがスッキリする持ち運び型ツールペンスタンド(関連記事はこちら)。
編集部員はテレワーク導入前から「Haco・biz」をオフィスで愛用していたのですが、在宅勤務を始めてからその実力を今まで以上に感じています。「Haco・biz」さん、できる子…!

まず気に入っている点は「Haco・biz」の収納力。筆記具だけではなく、ふせんやマスキングテープ、メモ帳、テープのり、クリップ、ハサミなど、日常の業務に必要なものはほぼ入っています。
テレワークが始まってからはUSBフラッシュメモリーやマウスなどもしまっています。
大容量なだけでなく、アイテムを立てた状態で収納できるので、必要なものを見つけるのが本当に簡単!
クリップや小さいサイズのふせんなど細かいものは、前面のメッシュポケットにしまえばなくなる心配も少ないです◎

また前面のスペースにはスマートフォンが置けるようになっているので、メモを取りながら参加したいウェブ会議や、オンライン飲み会にも重宝しています。


ハコビズ2.jpg
これだけたっぷり文具を入れているのに、ファスナーを閉めればすっきりコンパクト。
持ち手付きで移動が楽なので、時々通勤が必要という方や、リビングなどでお仕事をしている方にもオススメです!

裏地に表地と異なるカラーを使っていたり、レザー調のパーツがついていたりと、きちんと感がただようデザインも嬉しい。
男女ともに持ちやすいネイビー、ブラック、ブラウンの3色展開(写真はネイビー)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう