1. 文房具ラボ
  2. 【読者プレゼント企画Part1】ハッピーバッグの中身公開! ③「オクッテ」

【読者プレゼント企画Part1】ハッピーバッグの中身公開! ③「オクッテ」

2020年4月1日にスタートした「文具のとびらを見て【コレ買いました!】」キャンペーン(告知記事はこちら)。
さっそくステキな投稿をお寄せいただきありがとうございます!

同キャンペーンに応募くださったかたの中から抽選で3人に当たる豪華ハッピーバッグの中身を、チラッと(⁉︎)お見せします。
編集部員からのイチオシポイントもご紹介。

本日はライオン事務器から発売されている、「センターデザインテープ Ocutte(オクッテ)」をピックアップ。

オクッテ.jpg「オクッテ」は、センター合わせがしやすいデザインが施されている透明地のOPPテープ(関連記事はこちら)。

ダンボールや封筒の封をとじる際に絵柄に合わせながら貼れば、テープがまっすぐ貼りやすくなる。見た目がきれいに仕上がるだけでなく、位置合わせに迷うことが減り、梱包作業がはかどる。テープの長さは30mで、フリマアプリ等で商品を発送する際にもたっぷり使える。

性別や年代を問わず使いやすいシンプルなデザインから遊び心のあるデザインまで、6種類をラインアップ。
今回は2個セットにしてプレゼント(絵柄は選べません)。

【文とび編集部ここがイチオシ!】
「フリマアプリの流行で、様々な柄入りの梱包テープが発売されていますが、柄入りの透明テープはオクッテだけ。センター合わせがしやすくて、荷物をきれいに梱包できます。しかも、細部にまでこだわったかわいい絵柄がデザインされているので、デコレーションにもオススメです!」(編集K)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう