1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】まっすぐ貼りやすい柄入り梱包用OPPテープ オクッテ

【新製品】まっすぐ貼りやすい柄入り梱包用OPPテープ オクッテ

ライオン事務器は、テープを貼る位置を決めやすい「センターデザインテープ Ocutte(オクッテ)」を2019年10月10日から新発売する。ダンボール等で梱包するときにありがちな、「テープをまっすぐ貼るのが難しい・・・」という悩みを解決する、センターデザイン入りの梱包用OPPテープ。デザインは6種類あり、価格は税抜450円。

オクッテ2.jpg

近年、フリマアプリの流行から、個人で荷物を発送する機会が格段に増加している。その中での不便なことの一つとして、「テープをまっすぐ貼るのが難しい」ことがあることや、また、梱包する際には「封止めのテープなどは丁寧に貼る」という人が多いことが同社の調査で分かった。

「オクッテ」は、センター合わせがしやすいデザインが透明地のOPPテープに施されている。ダンボールや封筒の封をとじる際に絵柄に合わせながら貼れば、テープがまっすぐ貼りやすくなる。見た目がきれいに仕上がるだけでなく、位置合わせに迷うことが減り、梱包作業が捗るという。テープの長さは30mで、フリマアプリ等で商品を発送する際にもたっぷり使える。

オクッテ3.jpg

性別や年代を問わず使いやすいシンプルなデザインから、遊び心のあるデザインまで、6種類をラインアップ。「洗たくもの」のデザインは、洗濯ばさみやハンガーのイラストに合わせると、まるでロープに洗濯物を干しているような絵柄が完成する仕組みになっている。楽しいデザインで、梱包だけでなくデコレーションにも使用することができる。

なお、同商品は、ライオン事務器の若手社員で構成された商品企画チーム「夢工房プロジェクト」の企画商品。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう