1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】超リアル!? 黒板消しのようなペンケース!

【コレ買いました!】超リアル!? 黒板消しのようなペンケース!

北澤孝之(Bun2編集長)

今もなお、新しいタイプの商品が次々と発売されて、まだまだ勢いのあるペンケースだが、先日黒板消しのようなペンケースを発見した。ファンシー文具メーカーのカミオジャパンが発売した「平成小学校 黒板消しペンケース」という商品。メーカーのホームページを見るともう情報は載っていなかったので、新製品ではなく数年前に発売されたものらしい(確かにもう“平成”ではないし)。

本物の黒板消しを手にしたのは、はるか昔のことなので、実際の大きさがどのくらいかははっきり覚えていないが、こんなに厚みがなかったことは間違いない。同じ生地を使っているのかどうかは分からないが、手触りも本物っぽく、これで黒板を消すこともできそうだ。

1.jpg

ファスナーを開けると、パカッと大きく開いた。この状態で机の上に置いておけるので、中の物が取り出しやすい。

3.jpg

かなり大容量な印象だが、とりあえず、そこら辺にあったペンや文房具を手当たり次第入れてみた。もう、どんどん入る入る。かなりたっぷり入れたはずなのだが、これでもまだまだ入りそうな雰囲気。ペンケースとしてだけでなく、様々なツールを入れるケースとしても便利に使えそうだ。

4.jpg

『黒板消しペンケース』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう