1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】貼って、こすって、ゆっくりはがすのが楽しい!bande「転写マスキングテープ」

【コレ注目!】貼って、こすって、ゆっくりはがすのが楽しい!bande「転写マスキングテープ」

西川コミュニケーションズのマスキングテープブランド「bande」から発売された、転写マスキングテープの新製品。

先日の文具女子博2019で行われた、「文具女子アワード」でも入賞し、注目が集まっている(関連記事はこちら)。
見た目は一般的なマスキングテープと同じ。でも、貼って、こすって、ゆっくりはがすと、模様の部分だけ転写される、というもの。文具のとびら編集部員も、bandeの転写マスキングテープを体験してみた。

P1030551.JPG

柄どうしがつながる細い部分やお花などのモチーフの細かい部分が、折れたりちぎれたりすることなく、きれいにはがせる!細かいシールを貼るのが苦手なひとでも、これなら簡単にできそう◎
プレゼントや手紙のデコレーションにもぴったり。

P1030567.JPG

編集部員は、2020年1月のダイアリーを同アイテムでデコレーション。

手帳.jpg
細かく切ってからでもきれいに貼れる。そしてなんといっても、はがすのが気持ち良くて楽しい◎


bande「転写マスキングテープ」のラインアップは、全18種類。価格は税込473円~660円。

『転写マスキングテープ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう