1. 文房具ラボ
  2. 「清野とおるエッセイ漫画大賞」を受賞したボールペン画クリエイター 佐藤明日香さんの作品が「モーニング」に掲載

「清野とおるエッセイ漫画大賞」を受賞したボールペン画クリエイター 佐藤明日香さんの作品が「モーニング」に掲載

北澤孝之(Bun2編集長)

パイロットコーポレーションの極細ゲルインキボールペン「ハイテックC」で細密画を描いている、ボールペン画クリエイターの佐藤明日香さんが、先頃「清野とおるエッセイ漫画大賞」を受賞したが、その受賞作品「ハイテックCの話」が、2019年7月25日(木)発売の漫画雑誌『モーニング』(講談社)に掲載されている。

佐藤明日香さんは、中学生の頃に「ハイテックC」と出会い、その書き味に一目惚れ。以来ずっと使い続け、ついに「ハイテックC」(しかも黒のみ)だけを使って細密画を描くボールペン画クリエイターとして創作活動を行うまでになった。弊社発刊の文具のフリーマガジン「Bun2」にも何度かご登場いただいている。

受賞作「ハイテックCの話」は、そんな佐藤さんが「ハイテックC」に出会ってから今日までの同ボールペンに対する熱い思いを、“圧倒的な熱量”で書き綴ったもの。なお巻末には、全て佐藤さんが描いた「ハイテックCで描くオリジナル次号予告」も掲載されているので、そちらもお見逃しなく。

*上に掲載した写真は、「Bun2」2014年6月号に掲載したものです。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう