1. 文房具ラボ
  2. 文具のとびら2周年!【読者プレゼント企画Part1】パイロットの万年筆「カスタムNS」

文具のとびら2周年!【読者プレゼント企画Part1】パイロットの万年筆「カスタムNS」

文具のとびらは、2017年3月末にオープンし、このほど2周年を迎えました。そこで、読者の皆様への感謝を込めて、編集部がセレクトした人気文具を3週連続でプレゼントさせていただきます。

読者プレゼント企画Part1は、パイロットコーポレーションの万年筆「カスタムNS」(税抜1万円)のソフトブルーを、抽選で1名様にプレゼントします。お申し込みは、メールのタイトルに『万年筆希望』、本文にお名前、住所、電話番号を書いて、メールでお送りください。締め切りは2019年4月7日(日)です。

【当選者発表!(4/11更新)】パイロットコーポレーションの万年筆「カスタム74NS」は、福岡県のM・Kさんが当選しました。ご当選おめでとうございます。4月11日に発送しますので、お楽しみに。

「カスタムNS」は、「カスタム」シリーズ初となるステンレスペンを採用した万年筆。カスタムシリーズの入門モデルとして、20~30代に向けたデザイン・カラーリングを採用した。軸色はブラック、レッド、ブルー、ソフトブルー、アイボリーの明るい5色展開。

ネーミングの由来は、同社の創業者が船乗りであったことから、航海の必需品である羅針盤の"N極、S極"から名付けた。「カスタム」は"注文品"に由来し、"お客様の求めに応える"という想いを込めている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう