1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】カスタム万年筆から20~30代向けの入門モデル

【新製品】カスタム万年筆から20~30代向けの入門モデル

パイロットコーポレーションは、万年筆「CUSTOM(カスタム)」シリーズの新たなラインナップとして、万年筆「カスタムNS」を2019年1月5日(土)に発売する。強い筆圧でも使いやすいステンレス製の硬めのペン先。字幅はEF(極細)、F(細字)、M(中字)、B(太字)の4タイプ。税抜10,000円。

「カスタムNS」は、「カスタム」シリーズ初となるステンレスペンを採用した万年筆。カスタムシリーズの入門モデルとして、20~30代に向けたデザイン・カラーリングを採用した。軸色はブラック、レッド、ブルー、ソフトブルー、アイボリーの明るい5色展開。

ボディとキャップは曲線のつながりで構成された適度なボリュームのあるシルエット。クリップは現行のカスタムシリーズを引き継ぎ、雨のしずくをモチーフに新たにデザインした"雨垂れクリップ"で洗練された印象を演出した。頭冠には、海をイメージしたブルーパーツを配し、川が海へと繋がるように誰かを大切に想う心が途切れることなく繋がっていくことを願ってデザインしたという。

「カスタムNS」のネーミングの由来は、同社の創業者が船乗りであったことから、航海の必需品である羅針盤の"N極、S極"から名付けた。「カスタム」は"注文品"に由来し、"お客様の求めに応える"という想いを込めている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう