1. 連載企画
  2. あの人のペンケース
  3. 【あの人のペンケース】Vol.32 伊東屋勤務・Sさん(20代)のペンケース

【あの人のペンケース】Vol.32 伊東屋勤務・Sさん(20代)のペンケース

文具のとびら編集部

文具好きなら思わず気になってしまう、みんなのペンケースの中身。
本連載では、“あの人”のペンケースとその中身を教えてもらいます。

今回は、老舗文具店・伊東屋に勤務しているSさん(20代・女性)のペンケースを大公開!

Sさんのペンケース


ペンケース2.jpg
「カラーチャート トラベラーズペンケース」(ネイビー)
Sさんが使っているのは、伊東屋オリジナルのペンケース。
修正テープや定規を持ちたいSさん。ゆったり入ってかさばらないこのペンケースを愛用しているとのこと。「在宅での仕事の時も、出勤の時も、ざくっと入れて持っていける」点が気に入っているそう。

ペンケースの中のお気に入り文具

ロメオ.jpgボールペン「ロメオNo.3」(非売品)
伊東屋オリジナルのボールペン「ロメオ」。伊東屋に5年勤続すると会社から贈られるそう。この茶色のマーブル模様は、その年に贈る社員のために伊東屋が特別に制作した非売品。世界に数本しか存在せず、しかも会社の同期とおそろいという、貴重な1本。「ゴールドが良く映えてうれしい」とSさん。

フリクション.jpgパイロット「フリクションボールノックゾーン」(0.5㎜/ニュートラルクリア)
「普段、ノートはキレイに取りたい派」のSさんは、消せるボールペン「フリクション」を愛用中。「修正テープを使わずに消せて、インクが濃く進化した」ことから使うようになったそう。普段はボールペンと修正テープも持ち歩いているという。

プレッピー.jpgプラチナ万年筆「preppy」
コクヨから発売された「ペルパネプ」シリーズの万年筆。「ざらっとしたノートに、ガリっと書く手ごたえが好きです。普段はボールペン派の私にとっては、万年筆は『たまにちょっとだけ使いたい』もの」とSさん。
「このペルパネプシリーズは『好みの書き心地』や『ノートとの相性』で選ぶというコンセプトなのも面白く、定番品のプレピーよりもシンプルな見た目が気に入って購入しました」。


■関連記事■
【あの人のペンケース】Vol.31 会社員・ひーさん(20代)のペンケース
https://www.buntobi.com/articles/entry/series/pencase/017972/

文とび編集部からのお知らせ

ペンケースの中身、募集中

「【あの人のペンケース】連載でペンケースの中身をぜひ紹介したい!」という方は、情報提供用フォームより情報をお寄せください。

【応募方法】
①「会社名」欄に「あの人のペンケース」と記入
②「ご担当者名」欄にご自身のお名前を記入
③メールアドレス欄にご連絡のつくアドレスを入力
④「掲載内容欄」に以下の情報を明記
・掲載用のお名前(イニシャル可)
・掲載用ご職業(必須)
・年代
・ご紹介予定のペンケース(1点)と中身(3点)※製品名がわからない場合は製品ジャンルをご記入ください
・上記のペンケース、中身製品のそれぞれのエピソードやこだわりなど
⑤上記のペンケース、製品の写真を添付してください
※キャラクターがプリントされているものは掲載不可となります。
※掲載可否に関しては、文具のとびら編集部で判断いたします。あらかじめご了承ください。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう