1. 連載企画
  2. あの人のペンケース
  3. 【あの人のペンケース】Vol.28大学生・まつさん(20代)のペンケース

【あの人のペンケース】Vol.28大学生・まつさん(20代)のペンケース

文具のとびら編集部

文具好きなら思わず気になってしまう、みんなのペンケースの中身。
本連載では、“あの人”のペンケースとその中身を教えてもらいます。

今回は、現役大学生・まつさん(20代)のペンケースを大公開!

まつさんのペンケース


ペンケース.jpg
まつさんは、革製のシンプルなペンケースを愛用中。
「大学に入学して以来、なかなかしっくりくるペンケースがなく悩んでいましたが、そういえば革のペンケースを使ったことがないなと思い立ち、キャメル色のレザーペンケースの中で最もリーズナブルだったスリップオンのものを購入しました。
毎日持ち歩いているので表面は傷だらけです。使い込まれた道具に憧れがあるので、これからもガンガン使っていきたいと思います」。

ペンケースの中のお気に入り文具


2.jpg
ボールペン/ パーカー IM
「思考の整理のために紙と筆記具は欠かせません。
高校時代から愛用していたジェットストリームの多機能ペンがあったのですが、他の人と被ることが多く失くしそうで心配だったので、あまり見かけないペンを買おうと思いこちらを購入しました。
高級感があり、持つと厳かな気分になれるので気に入っています。ジェットストリームの芯を入れています」。

『パーカー IM』を楽天でチェック

『パーカー IM』をAmazonでチェック



oneF.jpg
ボールペン/三菱鉛筆 ユニボールワンF
「大学は農学部に通っているのですが、フィールドワークやゼミなどで使う用の安価なペンも欠かせません。
現在はペンの重さがぴったりで、インクの発色も良いこちらを使用しています。殴り書きしてもインクがかすれないのが魅力です。
気分によってどの色の軸を持っていくかも変えていますが、一番の気に入りは真っ黒な『消炭』です」。

『ユニボールワンF』を楽天でチェック

『ユニボールワンF』をAmazonでチェック


ステッドラー.jpg

シャープペンシル/ステッドラー日本 925-35-20
「僕は映画鑑賞や読書が趣味なのですが、映画で小道具として使われた文房具や作家が愛用しているペンなどを購入することがあります。こちらは、『夏への扉』という映画で主人公が使用していたので購入しました。
資料への書き込みなどには鉛筆を使うのですが、削りたてだとペンケースに入らないのでこちらを使用しています」。

『シャープペンシル 925-35-20』を楽天でチェック

『シャープペンシル 925-35-20』をAmazonでチェック

文とび編集部からのお知らせ

ペンケースの中身、募集中

「【あの人のペンケース】連載でペンケースの中身をぜひ紹介したい!」という方は、情報提供用フォームより情報をお寄せください。

【応募方法】
①「会社名」欄に「あの人のペンケース」と記入
②「ご担当者名」欄にご自身のお名前を記入
③メールアドレス欄にご連絡のつくアドレスを入力
④「掲載内容欄」に以下の情報を明記
・掲載用のお名前(イニシャル可)
・掲載用ご職業(必須)
・年代
・ご紹介予定のペンケース(1点)と中身(3点)※製品名がわからない場合は製品ジャンルをご記入ください
・上記のペンケース、中身製品のそれぞれのエピソードやこだわりなど
⑤上記のペンケース、製品の写真を添付してください
※キャラクターがプリントされているものは掲載不可となります。
※掲載可否に関しては、文具のとびら編集部で判断いたします。あらかじめご了承ください。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう