1. 連載企画
  2. あの人のペンケース
  3. 【あの人のペンケース】Vol.24 公務員・悠さん(30代)のペンケース

【あの人のペンケース】Vol.24 公務員・悠さん(30代)のペンケース

文具のとびら編集部

文具好きなら思わず気になってしまう、みんなのペンケースの中身。

本連載では、“あの人”のペンケースとその中身を教えてもらいます。

今回は、公務員・悠さん(30代)のペンケースを大公開!

悠さんのペンケース

ペンケース.jpg悠さんのペンケースは、ブランド「HEAD PORTER」のシリーズ「BLACK BEAUTY」のもの。
「これまで多くのペンケースを使ってきましたが、機能的にもデザイン的にも最も優れていると感じます。上下に他のペンと干渉しないようポケットが付いているので、大切なペンを守ることもできます」

ペンケースの中のお気に入り文具


SENSA.jpgアメリカの文具ブランド「SENSA」のシャープペン「Sensa Classic Carbon Black .7MM Mechanical Pencil」。
「20年ほど前に香川県にある文具生活というお店で発見し、一目惚れ。先日2代目を購入しました。グリップ部分は形状記憶になっていて、他にはない質感です。また、ノック式でなくツイスト式であるのも高級感があって良い感じです。
これまでほとんどのシャープペンシルを試したが0.7㎜径のシャープペンシルではNo. 1です」

CDT.jpgクラフトデザインテクノロジー「KERRYシャープペンシル038W(CDTケリー)」
「今年ぺんてるのケリーが50周年。20年連れ添ったケリーから新調しようと思い、コチラを購入。グリップ部分はIj instrumentsさんに作成を依頼して作ってもらいました」

『シャープペンシル038W(CDTケリー)』を楽天でチェック

『シャープペンシル038W(CDTケリー)』をAmazonでチェック

ステッドラー.jpg
ホルダー型消しゴム(ステッドラー日本)
「これも20年選手です。全然壊れません。現在はブルーの軸のものが販売されていますが、この黒はもうお店では見かけないです。これさえあれば消しゴムは他に要らないです。
細かいものを消すのにも、まとめて拾いエリアを消すのにも不自由ないベストな太さと、なんと言っても消しゴムの持ちと消字能力が非常に高いです。色々発売される度に試しますが、結局これに戻ってしまいます」

文とび編集部からのお知らせ

ペンケースの中身、募集中

「【あの人のペンケース】連載でペンケースの中身をぜひ紹介したい!」という方は、情報提供用フォームより情報をお寄せください。

【応募方法】
①「会社名」欄に「あの人のペンケース」と記入
②「ご担当者名」欄にご自身のお名前を記入
③メールアドレス欄にご連絡のつくアドレスを入力
④「掲載内容欄」に以下の情報を明記
・掲載用のお名前(イニシャル可)
・掲載用ご職業(必須)
・年代
・ご紹介予定のペンケース(1点)と中身(3点)※製品名がわからない場合は製品ジャンルをご記入ください
・上記のペンケース、中身製品のそれぞれのエピソードやこだわりなど
⑤上記のペンケース、製品の写真を添付してください
※キャラクターがプリントされているものは掲載不可となります。
※掲載可否に関しては、文具のとびら編集部で判断いたします。あらかじめご了承ください。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう