1. 連載企画
  2. あの人のペンケース
  3. 【あの人のペンケース】Vol.15 販売職・yuhkiさんのペンケース

【あの人のペンケース】Vol.15 販売職・yuhkiさんのペンケース

文具のとびら編集部

文具好きなら思わず気になってしまう、みんなのペンケースの中身。
本連載では、あの人のペンケースとその中身を教えてもらいます。

今回は、販売職・yuhkiさん(20代)のペンケースを大公開!

好きなものをぎゅぎゅっと詰め込んだ、文房具・筆記具愛の溢れるyuhkiさんのペンケースをお届け。

yuhkiさんのペンケース

IMG_2839.jpg
yuhkiさんが使っているのは、コクヨの「ツールペンケース<ピープ>」フラットタイプ
「いつも表のポケットにお気に入りのペンを入れて、コーディネートを楽しむようにペンを持ち歩いています。小さいマスキングテープも持ち歩いて、外でも手帳デコを楽しんでいます。中には数本ペンが入るので、フラットながらも万能なペンケースです!」

『ツールペンケース Piiip フラットタイプ ピンクテラコッタ』を楽天でチェック

『ツールペンケース Piiip フラットタイプ ピンクテラコッタ』をAmazonでチェック

ペンケースの中のお気に入り文具

IMG_2841.jpg
パイロット「カスタム74」 FM
「この万年筆は、高校卒業祝いに自分のお金で買った思い出の万年筆です。中学生の頃から文房具が好きで、ずっと万年筆に憧れていました。恐る恐るカウンターでこの万年筆を買ったのは、今でも忘れられません。」
今は「色彩雫」の「月夜」という青色のインクを入れているそう。

『パイロット 万年筆 カスタム74 ブラック』を楽天でチェック



IMG_2842.jpg
パイロット「プレラ 色彩逢い oeste会限定軸 F」
「この万年筆は、今でも文通するほど仲が良い高校時代の友人からの贈り物です。西の地域の文具店が集まるoeste会の限定軸であるのと、赤のクリアカラーがお気に入りです。短めなので、外に持ち出してメモするのに使っています。」
今は石丸文行堂の「カンパリソーダ」という赤紫色のインクを入れているそう。


IMG_2843.jpg
パイロット「ジュースアップ クラシックグロッシーカラー」
「クラシックグロッシーカラーは発売されてからすぐに全色買いました。そもそもJuice up はゲルインクボールペンの中で一番好きで、ブラックは家にストックがあるほど。さりげないラメと落ち着いた色は、まるでボールペンとは思えないくらい繊細な字が書けた気持ちになります。見た目の高級感もポイントです。」

『パイロット Juice up ジュースアップ クラシックグロッシーカラー 0.4mm 6色セット』を楽天でチェック

『パイロット Juice up ジュースアップ クラシックグロッシーカラー 0.4mm 6色セット』をAmazonでチェック

文とび編集部からのお知らせ

ペンケースの中身、募集中

「【あの人のペンケース】連載でペンケースの中身をぜひ紹介したい!」という方は、情報提供用フォームより情報をお寄せください。

【応募方法】
①「会社名」欄に「あの人のペンケース」と記入
②「ご担当者名」欄にご自身のお名前を記入
③メールアドレス欄にご連絡のつくアドレスを入力
④「掲載内容欄」に以下の情報を明記
・掲載用のお名前(イニシャル可)
・掲載用ご職業(必須)
・年代
・ご紹介予定のペンケース(1点)と中身(3点)※製品名がわからない場合は製品ジャンルをご記入ください
・上記のペンケース、中身製品のそれぞれのエピソードやこだわりなど
⑤上記のペンケース、製品の写真を添付してください
※キャラクターがプリントされているものは掲載不可となります。
※掲載可否に関しては、文具のとびら編集部で判断いたします。あらかじめご了承ください。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう