- 新製品&ニュース
- 【新製品】ドイツ製蛍光マーカー「JOBパステル」に新色登場
【新製品】ドイツ製蛍光マーカー「JOBパステル」に新色登場
文具のとびら編集部
ドイツ屈指の筆記具ブランドシュナイダーの日本正規販売代理店・ジイテックスは、2026年2月20日に蛍光マーカー「JOB・JOBパステル 新色」(税込264円)を発売する。
ダークトーンでイラストにも使える新色
大人の手帳時間にぴったりな新色が登場。優しいながらもしっかりとした発色のスカイブルー、深みのあるパープル、3種のグレー(スレートグレー、モーブグレー、トープグレー)の5色をラインアップ。既存12色に新色5色が加わり、全17色展開となる。
同シリーズは2013年に2つのデザイン賞を受賞。今回は本体に90%リサイクルプラスチックを使用し、環境に配慮したシリーズとしてリニューアルした。蛍光マーカーとして初めてブルーエンジェルラベルの認定を取得した、SDGs志向のアイテムでもある。
きれいな発色が特徴のジョブシリーズならではの楽しみとして、色を塗った後、水で濡らした筆でインクをのばすと、水彩画タッチのイラスト表現も可能。インク同士の混ざり合いも気軽に楽しめ、イラストツールとしても活躍する。



