1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】日本らしい5つのモチーフでお土産にぴったりな文具

【新製品】日本らしい5つのモチーフでお土産にぴったりな文具

文具のとびら編集部

プラスは、外国人観光客向けに、日本ならではのモチーフをあしらった文具シリーズ「日本のお土産シリーズ」を2024年3月14日に発売する。
ラインアップは、携帯はさみ「ツイッギー」(税込825円)、修正テープ「ホワイパーPL」(同286円)、テープのり「ノリノビーンズ」(同286円)の3製品。デザインは「相撲」、「忍者」、「武士道」、「メイド」、「寿司」のそれぞれ5種類を展開する。

日本らしいモチーフをあしらった日本土産にぴったりな文具

「日本のお土産シリーズ」では、日本のイメージとして思い浮かべることの多い「相撲」、「忍者」、「武士道」、「メイド」、「寿司」の5つのモチーフを、 かわいらしいデザインで表現。本体には手裏剣(忍者)、日の丸扇子(武士道)など、遊び心いっぱいのワンポイントも盛りこんだ。

同社の文具製品の中でもお土産として好評で、便利で機能性に富んだ、3アイテムをラインアップ。海外ではまだ珍しく、お土産として話題性が高い 「携帯はさみ」と「テープのり」、水性・油性ペンで勉強することの多い海外の学生にとって欠かせない「修正テープ」を用意した。自分用にもプレゼントとしてもおすすめ。

リリース用_本体一覧.jpgパッケージの表面は日本語、英語の2言語、裏面は日本語、英語、中国語の3言語で表記。海外の人にも製品情報が分かりやすく、お土産として購入しやすいパッケージに仕上げた。

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう