1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】作りたい形にきちんと仕上がる。軽量紙粘土「きまるねんど」に新サイズ登場

【新製品】作りたい形にきちんと仕上がる。軽量紙粘土「きまるねんど」に新サイズ登場

文具のとびら編集部

サクラクレパスは、従来の紙粘土に比べて粘土が垂れにくく、作品がきれいに仕上がる軽量紙粘土「きまるねんど」から新サイズのMサイズとLLサイズを2024年3月中旬より販売開始する。オープン価格。

『きまるねんど』を楽天でチェック

『きまるねんど』をAmazonでチェック

新サイズM・LLを追加

2023年5月に発売された「きまるねんど」は、幼稚園・保育園・こども園や小学校などの先生の意見を元に開発した商品。保形性が良いため、垂れにくく、作りたい形に成形しやすい。弾力性があるため、作品を落としても壊れにくいのもポイント。軽くてよく伸びるため、作品作りの幅が広がる。

product-image02-1005841 のコピー.jpg
2023年の発売後、教育施設でも採用されるとともに、サイズバリエーション拡大への要望があった。それに応えて今回、MサイズとLLサイズを発売し、販売中のLサイズと合わせた3サイズで展開する。

参考:Lサイズ:標準100g(2023年5月発売)
   Mサイズ:標準70g、LLサイズ:標準130g(今回発売する新サイズ)

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう