1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】従来品より約20%軽い学習帳軽量タイプからハーフサイズ新発売!

【新製品】従来品より約20%軽い学習帳軽量タイプからハーフサイズ新発売!

文具のとびら編集部

サクラクレパスは、2023年に発売した学習帳の軽量タイプからハーフサイズノート(セミB6判)を2024年1月下旬から販売開始する。価格は税込154円。

同社は、2007年に「STEP NOTE」と、専門科目ノートのシリーズ「豊かな心を育むノート」の2種類を発売して以降、同シリーズで継続して新商品を発売しており、2017年からは人気イラストレーター米津祐介氏のクレパス画イラストを表紙に採用している。

机の上でパソコンやタブレットと併用しやすい

ハーフサイズノート(セミB6判)は、一般的な学習帳(B5判)の半分のサイズなので、机の上でスペースを取らず、パソコンやタブレットと併用しやすくなっている。軽量タイプなので従来の商品と比べて約20%軽く、ランドセル等で多くの荷物を持ち運ぶ子どもたちの負担を軽減できる一方で、紙の厚さ自体は従来品と同等となっているので、文字の裏写りに影響はない。様々な授業で使いやすい5㎜方眼と白無地をラインアップ。目が疲れにくい水色の罫線を採用している。

3.jpg

『サクラクレパス学習帳』を楽天でチェック

『サクラクレパス学習帳』をAmazonでチェック

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう