1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】文字や絵柄を選べる「アデリアレトロ」の手帳ハンコ

【新製品】文字や絵柄を選べる「アデリアレトロ」の手帳ハンコ

文具のとびら編集部

岡田商会は同社オンラインショップにて、昭和レトロブームの火付け役としてたくさんのファンに愛されている「アデリアレトロ」の美しいデザインを生かした手帳用ハンコセット「アデリアレトロ 手帳ハンコ」の販売を開始した。
文字と絵柄を自由に選べる木製ハンコ3本と、36色から好きな色が選べるスタンプインク2つがセットでオリジナルパッケージに収められている。価格は税込1,300円。

『アデリアレトロ 手帳ハンコ』を楽天でチェック

スタンプインクもセットですぐに使える!

「アデリアレトロ 手帳ハンコ」は、大好評だったシーリングスタンプデザインはんこに続く同社の”アデリアレトロコラボ”第3弾。

そのまま飾ってもお洒落でかわいいオリジナルデザインのパッケージの中には、「給料日」「旅行」「ランチ」など15種類から選べるスケジュールの内容(文字)と、アデリアレトロのデザイン10種類(絵柄)から自由に組み合わせてオーダーできる木製ハンコが3本、そして36色から好きな色が選べるスタンプインクが2つ入っており、届いたその日から使い始めることができる。

スケジュール内容のフォントも、アデリアレトロのデザインに合わせた遊び心のあるオリジナルフォントを用意(マスカレード、風船、梨は文字がタテ組み)。

★sub9のコピー.jpg

手帳のカレンダーに予定を押すのはもちろん、自分で項目を作って手帳をカスタマイズしたりと、さまざまな使い方ができる。
sub2.jpg★sub5.jpg
≪「アデリアレトロ」とは≫
「アデリアレトロ」は、かつて昭和の家庭で使われていた「アデリア」のグラスウェアを、現代でも安心して使えるようリメイクしたグラスウェアシリーズ。そのどこかなつかしいのに新しい、かわいくてポップなデザインは、さまざまなブランドとのコラボレーションを行う中で”新定番”として受け入れられている。

★sub6.jpg

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう