1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ボールペン先端を引いて芯を出す"トッププル機構"を搭載した次世代型ボールペン

【新製品】ボールペン先端を引いて芯を出す"トッププル機構"を搭載した次世代型ボールペン

文具のとびら編集部

サンスター文具、芯を2本の指先で引いて出す、従来の常識を覆す新しいノック機構を搭載した次世代型ボールペン「topull B(トプルB)」(税込396円)を2023年9月上旬に発売した。

「トプルB」は、“親指でノックして芯を出す”という常識を全く新しく変えたボールペン。ペン先にノック機構があり、「2本の指で引いて芯を出す」という新しいカタチが特徴。ちなみに、「トプル」という商品名の由来は、先端を引いて芯を出す仕組みを“トッププル機構”と名づけたことからきている。従来のノックと比べて、先端にノック機構を持ってくることでタイパ(タイムパフォーマンス)の向上にもなる。ボールペンは通常、手首を大きくひねって本体を持ち替えてノックをするのに対し、ペンの先端にノック機構が搭載されているので、本体を持ち替えずに2本の指で引いて芯を出すことができ、タイパ(タイムパフォーマンス)も抜群。筆記に集中でき、勉強や仕事などの効率化にも繋がる。

また、ノック機構が先端にあるので、頭部はフラットにしシンプルなデザインにこだわった。手に取りやすい豊富な全8色(ブラック・ネイビー・レッド・ホワイト・ブルー・ベージュ・ミント・バイオレット)のカラー展開。
2.jpg

『トプルB』を楽天でチェック

■文具のとびら関連記事■
先端ノックでタイパ抜群! 次世代型シャープペン「トプルS」
https://www.buntobi.com/articles/entry/stationery/017785/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう