1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「アール・ヌーヴォー」をイメージした6色のインク

【新製品】「アール・ヌーヴォー」をイメージした6色のインク

文具のとびら編集部

呉竹は2023年9月11日に、「ink-café アール・ヌーヴォーカラーインク」を発売する。20g入り、税込1,540円。


1902年創業の呉竹は、ヨーロッパに端を発し世界中を席巻した美のムーブメント、アール・ヌーヴォーの最盛期に誕生した。呉竹創業120周年の最後の周年商品として「ink-café アール・ヌーヴォーカラーインク」発売する。

「ink-café アール・ヌーヴォーカラーインク」はその当時、大衆芸術として人気を博したカラーリトグラフをモチーフに、時代の流行色をイメージしたインクコレクション。
筆記だけでなく、絵(画)や彩色にも使える6色のカラーバリエーションを用意した。現在発売中であるラメの素、うすめの素やくすめの素などのアレンジ用インクと組み合わせることで色作りを幅広く楽しめる。万年筆、ガラスペン、つけペン、筆、呉竹からっぽペンなどで使用できる。

アールヌーボーWEB画像-イメージ1.jpg

また、それぞれの個箱にはアール・ヌーヴォーの時代の華やかなカラーリトグラフをデザインしており、複数そろえることでアール・ヌーヴォーの世界をより一層感じられる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう