1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「シャア専用手帳2024」がゴージャス感アップした装丁で登場!

【新製品】「シャア専用手帳2024」がゴージャス感アップした装丁で登場!

文具のとびら編集部

サンスター文具は、『機動戦士ガンダム』の主人公“アムロ・レイ”の永遠のライバルである赤い彗星“シャア・アズナブル”をモチーフにした「シャア専用手帳2024」(税込4,950円/送料・手数料別途)を、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ内のショップ「サンスターステーショナリーストア」で予約受付を開始した。

実用的で携帯性に優れたB6サイズの手帳は、ビジネスシーンやプライベートに最適。表紙カバーは使いやすい落ち着きのある深い赤で、ジオン公国のエンブレムが刻印されたコンチョやコーナー金具のゴールドとのコントラストがゴージャス。カバーの前面はポケットになっており、メモなどが収納できる機能的な仕様になっている。カバー内側にはちょっとした時に便利なカードポケット、ペンホルダー等のパーツがついており、機能面も充実。表紙を開くと、内側には“シャア・アズナブル”の名前が入っており、開くたびにシャアの存在を感じられる。なお、名刺風カードがセットになっている。

手帳本冊には、シャアのパーソナルデータや搭乗モビルスーツの情報、「認めたくはないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」「坊やだからさ」など、シャアの名言を集めた名言集、人物相関図や一年戦争年表など、シャアの関連情報ページが満載。月間ページとメモページ、情報ページの合計160ページ。月間ページ(2024年1月~12月)は1ヶ月の予定が一目で分かる、書き込みしやすい大きなコマスペースが特徴。シンプルで使いやすいデザインのメモページは、日常やビジネスシーンでの沢山のメモに対応。メモページの挿絵アートはシャアの活躍シーンをふんだんに入れ込み、ジオン公国が地球連邦政府からの独立を果たすために始まった“一年戦争”の流れを体感できるデザインになっている。


2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう