1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ふわふわな巨大チロルチョコ!?のペンポーチ

【新製品】ふわふわな巨大チロルチョコ!?のペンポーチ

文具のとびら編集部

funboxは、定番人気商品「チロルチョコ」をモチーフとしたユニークな「チロルチョコペンポーチ」を2023年7月7日から順次発売する。BIS柄とmix柄の2柄で、各税込1,870円。

『チロルチョコ関連文具』を公式オンラインショップでチェック

「チロルチョコペンポーチ」の大部分を占めるのは、幅が約6.5cmもある、3つの大きなチロルチョコ。側面の傾斜角度も、本物に近づけるため調整を重ねたという。さらに、このチロルチョコの部分は柔らかい素材でできており、ついつい“ふにふに”したくなる感触になっている。

ファスナーを開けると、内側はチョコレートのような茶色。この茶色も、本物のチロルチョコの色に近づけられるようこだわったそう。ペンを入れるスペースは、文具や小物などをたくさん入れられる大容量。蓋の裏側にはメッシュポケットがついていて、ペン以外に定規や小さなメモ等も収納することができる。

またアソート用サイズのチロルチョコ(2.5cm×2.5cm)を28個、単品販売用サイズのチロルチョコ(3cm×3cm)であれば24個入れることができるサイズになっているため、常にチロルチョコを持ち歩きたい人は「チロルチョコ専用ポーチ」としても使える(ペンポーチのため保冷機能はない)。

チロルチョコペンポーチ2.jpg
なおペンポーチ以外にも、チロルチョコをモチーフにした香り付きのペン、鉛筆、自由帳等の文具を好評販売中。

©チロルチョコ

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう