1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】マーブル模様の表紙が美しい、水平開きのスケッチブック

【新製品】マーブル模様の表紙が美しい、水平開きのスケッチブック

文具のとびら編集部

文具・雑貨メーカーのハイタイドは、机上で生まれる豊かな時間を提案する「attaché(アタシェ)」シリーズから、「水平開き®スケッチブック」を2023年6月2日に発売した。税込2,200円。

「水平開き®スケッチブック」は、「おじいちゃんのノート」で話題となった、中村印刷所の特許技術「水平開き®ノート」とのコラボレーションにより誕生。

全ページがパタンと水平に開き、開いた時に中央部に段差がないのが特徴。 見開きを気にせずスムーズな描き込みが可能に。ノート中央からページを切り離すと、1枚のB5サイズの紙としても使用することもできる。

or022-03.jpg中紙には「HS画王」を使用。ふわっとしたラフな風合いで吸水性と発色が良く、水彩画やスケッチにぴったり。

or022-04.jpg

『水平開き®スケッチブック』を楽天でチェック

『水平開き®スケッチブック』をAmazonでチェック

同シリーズの「レタープレスメモパッド A6/A5」と同じく、表紙には1880年代のマーブルペーパーのデザインを採用した。布クロスの背テープとシンプルなハードカバーの装丁にはゴムバンドが付属し、外出時も手軽に持ち運べるB6サイズ。

机上での使用はもちろん、外出時のスケッチのお供にもおすすめ。


カラー:BL、GN
サイズ:W130×H185×D11 mm
素材:紙
生産:日本
備考:30シート(60ページ)、中紙は「HS画王」使用


〈中村印刷所〉
1938年に東京・浅草で創業した印刷所。創業から現在まで印刷一筋で業務を行う。
幾度もの試作の末につくり上げた「水平開き」の製本技術は、国内外で特許を取得している。
https://nakaprin.jp/

〈attaché/アタシェ〉
「attaché アタシェ」とはフランス語で愛着をいだくの意。
日々の暮らしを少し豊かにいつもの時間を心地よいものにしてくれる愛用品の数々。
そんないくつもある「お気に入り」のなかのひとつとなるような長く大切にできるプロダクトを提案している。
https://hightide.co.jp/attache/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう