1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ダンボール開梱もこれ1本! "刃物の町"の職人が本気で作ったスマートハサミ

【新製品】ダンボール開梱もこれ1本! "刃物の町"の職人が本気で作ったスマートハサミ

文具のとびら編集部

ニッケン刃物は、応援購入サービスMakuake(マクアケ)で、スマートハサミ「SEKI-TEX」の商品化プロジェクトを2023年4月18日から5月19日まで実施している。リターン品の発送は7月末を予定。

同製品は、刃体がスライド式になっており、刃先を少し出す事ができるため、ネット注文で届いたダンボール等を、ハサミでサッと引くだけで簡単に開梱する事ができる。また、刃物の町関市の職人が1本1本丁寧に刃付けをしているため、厚紙やビニール等の切りにくいものも軽く切る事ができる。さらに、刃体にはフッ素コートを塗布しているので、ガムテープ等の粘着物も付着しにくく、後の手入れも簡単。これが1本あるだけで、日頃面倒だと感じていた“切る作業”も気持ち良くこなす事ができる。

2.jpg
見た目も透き通るように綺麗なクリア樹脂を使い、これまでに類を見ない近未来的なデザインとなっているので、使う時にワクワク感を与えてくれる一本。プレゼントにもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう