1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】サンエックスのキャラクター「ころころコロニャ」と特別展「北の縄文世界と国宝」のコラボが決定!

【ニュース】サンエックスのキャラクター「ころころコロニャ」と特別展「北の縄文世界と国宝」のコラボが決定!

文具のとびら編集部

サンエックスの人気キャラクター「ころころコロニャ」と、2021年ユネスコ世界遺産に登録された“北海道・北東北の縄文遺跡群”を紹介する特別展「北の縄文世界と国宝」とのコラボがこのほど決定。同展覧会は2023年7月22日(土)から10月1日(日)まで北海道博物館(北海道札幌市)で開催される。

コロニャは街角のちいさなパンニャさんでのんびり暮らしているねこ。「人見知りのコロニャは新しいおともニャちに話しかけられるたび、なんだかそわそわしちゃって落ちつかニャい。ある日、失敗作のコロネパンに隠れてみたらいがいとしっくり?! それからまいにちコロネパンと一緒に過ごすようになったのニャ」。

「北の縄文世界と国宝」では、コロニャが「名誉学芸ニャん(員)」となり展覧会を応援する。会場の特設ショップでしか手に入らない限定グッズも発売予定。

2.jpgぬいぐるみ(税込1,870円)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう