1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】漢字学習にぴったりな付箋「マス目フセン Kaketa!」。教育関係者向けキャンペーン実施

【新製品】漢字学習にぴったりな付箋「マス目フセン Kaketa!」。教育関係者向けキャンペーン実施

文具のとびら編集部 

教育関係のプロダクトを製造・販売する+teacherは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で目標の260%を達成した「マス目フセンKaketa!」の無料配布を、教育機関を対象に行う。応募期間は2023年4月5日~14日。

+teacherは、教育関係者が集まるモノづくりコミュニティとして、教育現場の声を反映した商品を開発しているブランド。

今回、クラウドファンディングの目標260%を達成した「マス目フセンKaketa!」の累計出荷数が1,500冊を超えたことに合わせ、教育機関を対象に、同アイテムを期間限定で無料配布する。

sub2.jpg「マス目フセンKaketa!」は、22mm角のマス目のほかに、読みがな枠をそれぞれ4つずつ印刷した付箋。
学習帳に貼るだけで、子どもに漢字練習を促せるほか、漢字直しにかかる準備時間を短縮できる。目に優しい緑の付箋色を採用した。

sub3.jpg※意匠登録出願中

「マス目フセンKaketa!」の一般販売はこちらから
https://shop.plus-teacher.com

●「マス目フセンKaketa!」利用者の声
小学校教員
「漢字の直しが付箋を貼るだけで促せるのは大変助かります」「漢字のマス目スタンプを使っていましたが、インクのカスレ・補充が面倒くさかったので業務の時短に繋がりました」

特別支援教育支援員
「消しゴムを使うことが苦手な生徒に対して文字のやり直しに活用しました」「集中力が続きにくい生徒に利用しています」「子ども・教員ともにストレスが減りました」

今回、+teacherでは、教員の漢字指導の負荷軽減を目的とし、マス目フセン"Kaketa!"を期間限定で無料配布。概要は以下のとおり。

●申し込み条件
・以下に該当する機関・団体に所属されている人(幼稚園、大学は除く)
<小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、高等専門学校、社会教育関係団体>
※公立・私立は問わない
・管理職の名前、もしくは管理職の許可を得て応募できること
・1校(団体)につき、1回までの応募
・ご利用前・ご利用後のアンケートに協力できる人
※おし込み後、別途担当者より連絡予定

●応募期間
・2023年4月5日~14日
※応募数が上限に達し次第、締め切り。
※所属機関以外での使用は不可(私的な使用目的は不可)
※申し込み内容によっては配布を断る場合がある。
※使用用途によっては商品代を請求する場合がある。
※1校(団体)あたりの配布数は検討中。

●申し込みフォーム
https://forms.gle/9PybF5AHEZb54eoR8
※応募期間中のみ回答を受け付けている。
 詳細は+teacherのホームページへ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう