1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】プリントとルーズリーフを一緒にとじられる「プリントルーズバインダー」

【新製品】プリントとルーズリーフを一緒にとじられる「プリントルーズバインダー」

文具のとびら編集部

LIHIT LAB.は2023年2月中旬、穴をあけたプリントとルーズリーフを一緒にとじられる2穴タイプの軽量バインダー「プリントルーズバインダー」を発売した。
B5サイズは税込682円、A4サイズは同737円。それぞれイエロー・ブルー・パープル・ピンクの4色をラインアップしている。

『プリントルーズバインダー』を楽天でチェック

『プリントルーズバインダー』をAmazonでチェック


新製品は、パンチで穴をあけたプリントとルーズリーフを一緒にとじることのできる2穴バインダー。中のリーフにはナカバヤシの「Logical Air」軽量ルーズリーフを挿入した「LIHIT LAB.×Logical Air」コラボレーション製品。

プリントルーズバインダー2.jpg

特徴は次の2点。
①薄さと収容力を両立したとじ具
新開発のポリプロピレン製のとじ具を採用することで、登下校時も持ち運びやすい薄さと軽さを実現した。ルーズリーフの収容にぴったりなB5と、A4プリントも収容可能なA4の2サイズで展開する。半円状で薄さと収容力を両立したとじ具はB5・A4サイズともに、100枚まで用紙を収容できる。


②軽さと書き心地にこだわった「Logical Air」軽量ルーズリーフ
「Logical Air」軽量ルーズリーフは、紙の厚みはそのままに、ナカバヤシ製の従来品よりも20%軽量化した裏うつりしにくいリーフ。とじ具・リーフともに軽量にこだわることで、バインダーを持ち運ぶ際の負担を軽減した。

さらにうら表紙にポケット付きのため、穴を開けたくない書類やハガキなども合わせて収納できる。どちらのサイズにもルーズリーフ(B5)10枚、5ツ山インデックス、ロータリーカードが付属している。


プリントルーズバインダー1.jpg

【編集部からのお知らせ】
毎月ステキな文具を抽選でお届け!「今月の文とび読者プレゼント」。
2023年2月はいろは出版「PiN NOTE」お好きなカラー3冊を3名様にプレゼントします。
ご応募はこちらから。応募締め切りは2023年2月28日(火)正午。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう