1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】淡いひみつ色の極細ペン。数量限定「サラサナノ スモークカラー」

【新製品】淡いひみつ色の極細ペン。数量限定「サラサナノ スモークカラー」

文具のとびら編集部

ゼブラは、ジェルボールペン「サラサナノ スモークカラー」(税込220円)を2023年3月9日から全国文具取扱店にて数量限定で発売する。ボール径0.3㎜で、インク色はスモークピンク、スモークカーキ、スモークブルー、スモークオーカーの4色。

「サラサナノ スモークカラー3.jpg
近年、手帳はスケジュール管理だけでなく、その日に感じたことを素直に書きとめ思考を整理したり、体温などを記録して体調を管理するなど、よりプライベートなことを記録する時にも使われている。しかし、手帳ユーザーの約60%が、濃くはっきりしたインク色でプライベートなことを書くと、内容が見えてしまうことを気にして、オフィスやカフェなどの他の人がいるところで手帳を開くことに抵抗を感じていることがわかった(※同社調べ)。

「サラサナノ スモークカラー1.jpg

同社はそのニーズに着目し、よりプライベートな内容も気にせず書き出せる淡い“ひみつ色”のインク色を搭載した極細ペンを展開する。
書いている人には見えて、周りにいる人からは見えにくい濃度に調整した淡い色合いのインクを4色開発。他人に見られたくない内容も気にせず書き出すことができる。

「サラサナノ スモークカラー2.jpg

なお、「サラサナノ」は、サラサシリーズの中で2021年に発売を開始した、新しい極細タイプのジェルボールペン。従来の極細タイプのボールペンは、筆記時にガリガリすることが多く、インクが安定して出にくいという課題があった。そこでボールペンの上部にスプリングを加えることで、筆記時のガリガリ感がスプリングで吸収されて、極細ペンでもさらさらとした書き心地を実現。発売以降、その特徴から手帳を書く人を中心に使われ、累計販売本数100万本以上を達成している(2022年9月時点 ゼブラ出荷実績)。

『サラサナノ』を楽天でチェック

『サラサナノ』をAmazonでチェック



【編集部からのお知らせ】

毎月ステキな文具を抽選でお届け!「今月の文とび読者プレゼント」。
2023年2月はいろは出版「PiN NOTE」お好きなカラー3冊を3名様にプレゼントします。
ご応募はこちらから。応募締め切りは2023年2月28日(火)正午。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう