1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】話題の「クルトガダイブ」継続品化が決定!2023年3月発売予定

【ニュース】話題の「クルトガダイブ」継続品化が決定!2023年3月発売予定

文具のとびら編集部

三菱鉛筆は、“芯が回ってトガり続けるシャープ”「クルトガ」シリーズより、シャープペンとして実用的な機能を多く盛り込んだ「KURUTOGA DIVE(クルトガ ダイブ)」の軸色3種を継続品として発売することを決定した。発売は2023年3月を予定。参考価格は税込5,500円、芯径は0.5㎜。

同製品は過去に2度数量限定品として発売していたが、多くの要望があったことから、三菱鉛筆は継続品として新軸色3種を発売することが決まった。カラーはアビスブルー、デンスグリーン、トワイライトオレンジ。


「KURUTOGA DIVE」は、“「書く」にのめり込む”をテーマに新開発されたシャープペン。筆記前も筆記中もノックが要らない、自動芯繰り出しシャープ。芯の繰り出し量は筆圧や芯の硬度に合わせて調整が可能。

シャープペンでありながらキャップ式を採用しており、キャップを外す所作と同時に自動で芯が繰り出されることにより、キャップを外した後ノックすることなくすぐに書き始めることができる。

このほか、詳細な商品特長や発売日等については2023年2月ごろ発表予定だという。
過去の限定品はこちら

【商品概要】
商品名:KURUTOGA DIVE(クルトガ ダイブ)
品 名:M5-5000 1P
軸 色:アビスブルー、デンスグリーン、トワイライトオレンジ
芯 径:0.5mm
参考価格:1本5,500円

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう