1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】再販時15分で完売した「わたしのいろ」、復刻版と新色発売

【新製品】再販時15分で完売した「わたしのいろ」、復刻版と新色発売

文具のとびら編集部

シヤチハタは、2020年に発売された彩りの異なる印影が残せる朱肉の「わたしのいろ」第一弾復刻版を2022年11月29日11時から公式オンラインストア「シヤチハタオフィシャルショップ」で受注販売する。また、新たに企画した「わたしのいろ」の新色も販売。
復刻版はにしきごい・うみ・みかん・もり・つばきで各税込2,200円。

「わたしのいろ」は、2019年に行われたデザインコンペ「第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」においてグランプリを受賞した歌代 悟(うたしろ さとる)氏の作品を商品化した、複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉。印鑑だけではなく、デザイン性のあるさまざまなスタンプを使うことで、スタンプのデザインと色を組み合わせ、その時の気分に合わせたしるしを残すことができる。

この度、復刻販売する「わたしのいろ」第一弾は、2020年7月のテスト販売時に6時間半で売り切れとなり、完売後もSNSで話題になった商品。その後の再販ではテスト販売時の3.5倍の数量を用意していたにも関わらず、わずか15分で完売。大きな反響となり受注販売した。
その後も多くの再販希望があったことで、2年ぶりに第一弾の復刻版を受注販売するとともに、作者と共に今までにない「わたしのいろ」の新色を企画し販売することが決定。今回も一つ一つ手作りで届ける。

なお、新色は2022年11月29日に公式オンラインショップにて発表する。同社では「あたらしい色は、どんな色?キャンペーン」を11月28日まで実施している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう