1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】こするだけで簡単デコ。金箔がキラリと光る「箔転写シール」

【新製品】こするだけで簡単デコ。金箔がキラリと光る「箔転写シール」

文具のとびら編集部

デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」は、手帳やノートの上からこするだけで金箔のデザインをデコレーションできる「箔転写シール」を2022年11月17日に発売した。キッチン柄・コーヒー柄・モチーフ記録柄・星柄・幾何学柄・海の生き物柄・陸の生き物柄・花柄・アウトドア柄・お祝い柄の計10柄で各税込462円。

『箔転写シール』を楽天でチェック

2022年2月に発売した「転写シール」は、ノートや手帳の上からこするだけで、絵を描いたように仕上がる新感覚のシール。ライフログを手書きでアレンジする人が増える中で、絵を描くことが苦手な方も手軽に楽しめるアイテムとして好評を博している。今回、さらにアレンジの幅が広がる、金箔タイプの「箔転写シール」が新登場。

転写箔シール_3400_img_貼り方_モチーフ記録柄.jpg
好きなモチーフをハサミで切り取り、ページの上に置いて軽い力でこすると、シートからはがれ紙に転写される。キラリと光る金箔タイプで、特別感のあるデコレーションが完成する。通常のシールを貼ったときのような凹凸がなく紙と一体化するため、まるで印刷したように仕上がる点も魅力。手帳や日記などのライフログにワンポイントとして貼ることはもちろん、ギフトカードやノートの表紙を飾るなど、自分らしくアレンジを楽しみたい人におすすめ。

転写箔シール_3400_pkg.jpg

デザインは、ライフスタイルに合わせて使いやすいモチーフをそろえた全10柄。ひとふでがき作家minaco sakamotoさんが描く海と陸の生き物のデザインも楽しめる。いずれも手書き風の優しいテイストで、さまざまなシーンを彩ってくれる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう