1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】本物のリップのようなネーム印「LIPIN」をMakuakeで先行販売開始

【新製品】本物のリップのようなネーム印「LIPIN」をMakuakeで先行販売開始

文具のとびら編集部

シヤチハタは、ピンクゴールドの容器をまとったリップ型ネーム印「LIPIN(リピン)」を、応援購入サービスMakuakeで2022年11月18日(金)11時から先行販売を開始した。

「事務用品のシヤチハタというイメージを覆し、かわいくておしゃれで自分が欲しいと思う商品を作りたい!」という女性社員の想いから誕生した「リピン」は、 実際に口紅で使用されるピンクゴールド調の容器に繰り出し式のネーム印を装着。 口紅を出すようにスティックを回せば、 美しい色をまとった印面が出てくる。デスクやポーチに置いているのを見るだけで気分が上がるネーム印となっている。

2.jpg

インキの色は、 従来の朱色とは異なり自分に似合う色を表すイエベ・ブルべを意識したオリジナルカラーを展開。ルビーレッド、サンセットオレンジ、パルムピンクの3色から選べる。印面サイズは9.5㎜。書体は楷書体、行書、明朝体、角ゴシック体、丸ゴシック体の5種類。スタンプ専門メーカーならではの技術によるシヤチハタ独自のフォントを開発。何度も試行錯誤を繰り返しながら、なつ印時に最も美しく、絶妙なバランスになるよう作成されている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう