1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】仕切り箱で整理整頓しやすい&安全な紙製の「おどうぐばこ」

【新製品】仕切り箱で整理整頓しやすい&安全な紙製の「おどうぐばこ」

文具のとびら編集部

プラスは、2022年10月27日より、文房具を整理整頓しやすい「仕切り箱付き 紙製 おどうぐばこ」の新色2色を発売する。税込1,485円。

「仕切り箱付き 紙製 おどうぐばこ」は、小学生の多くが学校で使用している「おどうぐばこ」に仕切り箱をつけることで、簡単に整理整頓ができる。仕切り箱(W228×D110×H55mm)は前後にスライドしたり中身を入れたまま箱ごと取り出すこともでき、自分で文房具を整理しやすい。

本体は落としても割れたり怪我をしたりする心配の少ない紙製。また四隅は外側・内側ともに角を丸めた加工を施している。内側は汚れの目立ちにくい黒色に仕上げ、子どもでも安心して使うことができる。
規格はA4サイズで、フタと底のどちらにもクリアホルダーや30cmものさしを収納できる。また、本体に貼り付けて管理しやすい名前シールが2枚付いている。

定番カラーのブルーとイエローに加え、今回は新たにパステル調のパープル、限定カラーとしてツヤ消しマット仕様のブラックの2色を追加した。

「仕切り箱付き 紙製 おどうぐばこ」の新色パープル、ブラック.jpg
なお「仕切り箱付き 紙製 おどうぐばこ」は、子どもに配慮したデザインと工夫が評価され、2021年の「第15回キッズデザイン賞」を受賞している(関連記事はこちら)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう