1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人気イラストレーター・mizutamaさんと刺繍作家・hinakaさんの初コラボ!PENON限定デザイン

【新製品】人気イラストレーター・mizutamaさんと刺繍作家・hinakaさんの初コラボ!PENON限定デザイン

文具のとびら編集部

ぺノンは、サステナブルなボールペン「PENON」において、人気イラストレーター・mizutamaさんと刺繍作家hinakaさんがコラボレーションした限定商品の予約受付を、2022年9月10日よりロフトネットストアにて開始した。全2種、税込各1,650円。なお、発送は2022年11月下旬を予定している。

「PENON」は本体に森林認証された木材を使用し、ペン芯の100%リサイクルを実現するサステナブルなボールペン。プラスチックの包装材は一切使用せず、リサイクルによる資源循環の取り組みを通して、2050年のカーボンニュートラルの実現を目指している。

人気イラストレーターのmizutamaさんがPENONのために書き下ろしたイラストを刺繍作家のhinakaさんが刺繍でアレンジ。PENONでお馴染みのフラッグタイプのノックになっている。やさしいタッチと色使いを大切にしながら、糸の運びや種類にこだわり、キャラクターの豊かな表情と立体的なぷっくり感を表現している。

sub3 のコピー.jpg

mizutamaさん(左)とhinaka(右)さん
とても豪華なコラボレーション!


デザインは「おかっぱちゃん」と「パンダ」の2種。

「おかっぱちゃん」は「mizutamaさんといえば!」と思い浮かぶ、おかっぱ頭の女の子を主役にしたデザイン。原画のやわらかいタッチとキュートな表情をそのまま刺繍で表現した。爽やかなブルーの背景に映えるリボンとひまわりが、女の子をキラキラと輝かせている。

sub1.jpg
「パンダ」は愛くるしい表情でゆるりとした雰囲気のパンダを主役にしたデザイン。ナチュラルなベージュの背景に、パンダのかわいさを引き立たせるブルーのお花がアクセントになっている。心がほんわかと暖まるような、不思議な癒しパワーを感じさせてくれる。

sub2.jpg
今回のコラボ商品はロフトネットストアのリニューアルを記念して発売される。
予約期間は2022年9月30日23:59まで。販売場所はロフトネットストアのみで、ロフト店舗での予約・販売は行わないとしている。


〈関連記事はこちら!〉
【新製品】エシカルなボールペン「PENON」にかわいい動物が仲間入り
【新製品】世界の名画をリアルな凹凸で再現した「タッチミー!アートペン」

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう