1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】筆記具のように使える!スリムなペンタイプの修正テープ

【新製品】筆記具のように使える!スリムなペンタイプの修正テープ

文具のとびら編集部

プラスは、筆記具に相当する超スリムな形状でペンのように握ることができ、持ち運びや保管にも便利な修正テープ「ホワイパーPL」を2022年9月26日に発売する。価格は税込253円。



ペン型形状.jpg

「ホワイパーPL」の“PL”は、“ペンライク”の略称。プラスが従来「ホワイパー」シリーズで培ってきたコンパクト・ペン型タイプの設計ノウハウをさらに進化させることで、これまでにない筆記具と同水準の“細さ”のスリムな形に仕上げた。

安定したグリップ感のある形状に加え、使い始めから終わりまでテープを引く力を適正な荷重に制御する独自機構“ファインキーパー”を採用。さらに紙面への密着性を高める“クッションヘッド機構”、紙面との段差が少なく、きれいに上書きできる“薄さらテープ”を搭載し、これら独自技術の融合で、快適な使い心地を追求した。


本体カラーは、人気のくすみ系パステルカラーを採用。SODA(ブルー)、PEACH(ピンク)、BUTTER CREAM(アイボリー)の3色展開となっている。テープ幅5mm、テープ長6mの使い切りタイプ。



【主な製品特徴】


■スリムなペン型形状<NEW>
ペン立て_a.jpg

先端が細く修正位置を狙いやすいスリムな形状と、安定したグリップ感により、まるでペンのような使用感で文字を修正できる。ペンケースでの持ち運びや、ペン立てでの保管に便利。


■いつでも快適な引き心地をサポートする“ファインキーパー”
PLファインキーパー.jpg

軽い引き心地を保ちながらテープを紙面に密着させ、転写荷重を最初から最後まで最適にキープする独自機構“ファインキーパー”。使い始めはテープが浮き上がらない荷重にとどめ、使い終わりが近づくにつれて引き心地が重くなるのを制御して、テープが浮いたり途切れたりするトラブルを軽減する。


■紙への密着度を上げる“クッションヘッド機構”
クッションヘッド機構_01.jpg

大きくしなって手振れを抑えるとともに、本体の傾きも補正する“クッションヘッド機構”。紙面への密着度を高めることで、修正テープが不慣れな人でも、しっかりテープが引けて使いやすくした。


■さらさらときれいに上書きできる“薄さらテープ”
新テープイラスト.jpg

2017年よりプラスのホワイパーシリーズで採用を始めた“薄さらテープ”は、白色層の厚みを当時の当社従来品に比べて11%薄くした。これにより紙面とテープの段差が減り、上書きするときもペン先でテープを削りにくく、きれいに再筆記できるテープを搭載している。



■スイーツのようなネーミングのくすみ系パステルカラー<NEW>
「ホワイパーPL」_全色.jpg

本体カラーはスイーツのようなネーミングのSODA(ブルー)、PEACH (ピンク)、BUTTER CREAM(アイボリー) のくすみカラー3色。他の文具とカラーを統一して楽しめる。




【その他の製品特徴】

■直進性に優れ、重ね引きに強い“ミニローラーヘッド”
プラスの修正テープの特徴でもある、ミニローラーによってまっすぐ引きやすく、使い心地もなめらか。ヘッド側面が紙面に当たりにくいため、重ね引きにも強い構造となっている。


■「ココだけ消したい」。そんな時には本体を反転させて、文字を見ながら修正できる“リバースモード”
消したい文字だけをピンポイントで修正できる。


■指1本で開閉!本体一体型なのでなくす心配がない“ワンタッチキャップ”。

ワンタッチ開閉キャップ_01.jpg



【製品仕様】
「ホワイパーPL」パッケージ.jpg

製品名  :修正テープ「ホワイパーPL」
テープ方式:テープ使い切り
材質   :本体ケース=PS(ポリスチレン)、PP(ポリプロピレン)
発売日  :2022年9月26日
販売ルート:全国の文具店、量販店、専門店、オフィス通販、インターネット通販など
外形寸法 :W:115mm D:16mm H:24mm

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう