1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】四季折々の花とやわらかな木と過ごすスタンドカレンダー

【新製品】四季折々の花とやわらかな木と過ごすスタンドカレンダー

文具のとびら編集部

デザインフィルは、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、季節の彩りを楽しむ2023年版カレンダー「スタンドカレンダー 季事(きごと)」を2022年8月4日に発売する。税込1,870円。

「スタンドカレンダー 季事(きごと)」は、季節の花を大胆にデザインしたスタンドタイプのカレンダー。四季を美しく彩る便箋と封筒のシリーズ「紙シリーズ」のデザインをより楽しんでほしいという思いから誕生した。

これまでの「紙シリーズ」で人気のあった絵柄を活かし、桜や向日葵などの彩り豊かな四季折々の花のデザインを1年を通して楽しむことができる。本体には、長い歴史と伝統に育まれた「越前和紙」を使用。金や銀のシルク印刷を施し、季節の花を美しく彩る。

スタンドカレンダー季事_3.jpg
この華やかなカレンダーは、爽やかな香りのする国産ヒノキ間伐材を使用した台座に立てて楽しむ。お気に入りの空間に飾ることで、日常の中に季節の変化を感じ、心豊かに過ごすことができる。

スタンドカレンダー季事_1.jpg
パッケージにはしっかりとしたPET箱を採用。大切な人へのギフトにもぴったりだ。

スタンドカレンダー季事_2.jpg


【製品概要】
素材/仕様:越前和紙/木製台座付
内容:カレンダー12枚(2023年1月~12月)
本体サイズ:H160×W142×D43mm


〈関連記事はこちら!〉
【新製品】デスクに立てられて便利!2023年版「プラススタンドダイアリー」
【新製品】ハンガーパーツに掛けるだけ!シンプルな壁掛けカレンダー

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう