1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】レトロな喫茶メニュー×動物がテーマの「ほんのり透ける」付箋第2弾

【新製品】レトロな喫茶メニュー×動物がテーマの「ほんのり透ける」付箋第2弾

文具のとびら編集部

ヒサゴは2022年7月1日に、雑貨ブランド「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」より、レトロな喫茶メニュー×動物イラストで人気の半透明のグラシン紙ふせん「喫茶フセン」の第2弾として、全6アイテムを発売した。価格は税込各418円。全国の主要文具店、書店、雑貨店、Web通販、同社グループ会社の通信販売コムニスにて販売中。



同製品は、純喫茶のレトロなメニュー×動物のイラストが癒しを与えるダイカットふせんの第2弾。いわさきゆうし氏による描きおろしイラスト「オムライスうさぎ」、「クリームソーダはりねずみ」など全6種のデザインを用意した。

喫茶フセン2_01.jpg


付箋には、ほんのり透けるグラシン紙を使用。貼っても下の文字が隠れないので、ノートや手帳への書き込み、本・資料・地図の目印として使用できる。ちょっとした伝言メモはもちろん、ギフトに添えるメッセージカードとしてもおすすめ。また、揮発性有機化合物(VOC)を使わない、人と環境にやさしい糊を使用している(光化学大気汚染やシックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを含んでいない)。


喫茶フセン2_03.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう