1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「uni-ball one F」より夏の風景を感じる限定軸色

【新製品】「uni-ball one F」より夏の風景を感じる限定軸色

文具のとびら編集部

三菱鉛筆は、黒は一層濃く、カラーはより鮮やかに発色するゲルインクボールペン “ノート、くっきりキマる。”「uni-ball one(ユニボール ワン)」シリーズの軸色や書き味の上質感を高めた『uni-ball one F(ユニボール ワン エフ)』から、夏の景色を連想させる5種のリラックスカラーを2022年7月19日に数量限定で発売する。税込各330円。

今回新発売するのは、くすみ色をベースとした夏のリラックスカラー。近年の癒しや安らぎに対する意識の高まりを受けて、時の経過を感じさせる落ち着いた色合い(フェイテッドカラー)で、何気ない夏の情景を軸デザインで表現した。軸の色味だけでなく、軸色名も情緒的な感性に共感してもらえるような、夏の空気感のある自然の風景から採用している。

全5色のラインアップ(インク色は全てブラック)。

初夏の美しい海岸に広がる白い砂浜を表現した「白砂」(ボール径0.38mm)

sub2.jpg
流れ星が一瞬で空に消えていく余韻を表現した「箒星」(ボール径0.38mm)

sub4.jpg
川のせせらぎが聞こえる中、涼しい風に靡いている笹の葉を表現した「笹笛」(ボール径0.38mm)

sub1.jpg
夏の夕暮れに現れる蜃気楼を表現した「蜃気楼」(ボール径0.5mm)

sub5.jpg
月が浮かぶ夏の夕空を表現した「夕月夜」(ボール径0.5mm)

sub3.jpg

軸の素材を後軸と先軸で統一し凹凸を限りなく減らしたなめらかなデザインで、先軸を長くすることで全体的にすっきりとした印象を与えている。
また、低重心で安定した筆記を実現した「スタビライザー機構」を搭載し、よりなめらかな書き味を実現している。すらすら書くことができるため、勉強やメモ書きのみならず、日記などにも適している。

〈関連記事はこちら!〉
【新製品】新シリーズ「uni-ball one F」 エモーショナルなカラーリングの7色を展開
【コレ買いました!】「ユニボール ワンF」 のカスタマイズに挑戦!
【新製品】シティポップの世界観を表現した「ユニボール ワン シティポップカラー」

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう