1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「ウォーターマン」高級ワニ革をまとった特別限定品

【新製品】「ウォーターマン」高級ワニ革をまとった特別限定品

文具のとびら編集部

フランスを拠点とし、洗練されたフレンチエレガンスを体現するペンを作り続けるWATERMAN(ウォーターマン)の、洗練さと上品さを演出する「カレン」シリーズから、高級ワニ革をまとった特別限定品が2022年6月7日に出荷開始となった。


貴重な高級皮革“アリゲーター レザー”を、「ウォーターマン」の高度な技術による手作業で丁寧に巻き付けた「カレン アリゲーターST」。1本ごとに模様が異なる表情が、自然から生み出された唯一無二の美しさとともに、ゴージャスな雰囲気を演出している。世界で数量限定250本の希少な逸品。


職人たちが1本1本異なる個性的な表情に仕上げたボディと緻密なチーゼリングの装飾に、パラジウムプレートをまとわせたキャップも特徴。自己表現のアイテムとしてだけでなく、大切な人へ贈る特別なギフトとしてもおすすめ。


sub2.png
sub3.pngsub4.png


■ WATERMAN (ウォーターマン) について

1883年創業の「ウォーターマン」 は洗練された造形と優れた機能を持つ美しい筆記具を作り続けてきた。その完全な美しさと、細部まで妥協を許さない品質へのあくなき追求は”ライティング・ジュエリー(宝石のような筆記具) ”と称えられ、確固たる地位を確立している。また、世界で初めて毛細管現象を応用した万年筆を誕生させ、この技術は現在もなお、多くの万年筆に受け継がれていることから「ウォーターマン」は「万年筆の祖」と呼ばれている。
1926年にパリへ本拠地を移し、現在全てのペンをフランス ナントの工場で製作。ひとつひとつの材質へのこだわり、貴重な金属に施された高度な彫刻、繊細なペン先、多彩なインクにいたるまで、「ウォーターマン」 は今も変わらぬ技術力で高い評価を得ている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう