1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】10種類のすみっコたちを刻印できる新感覚のハンコ

【新製品】10種類のすみっコたちを刻印できる新感覚のハンコ

文具のとびら編集部

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、2022年5月18日に自社オンラインショップにて、すみっコぐらしのかわいいキャラクターがお菓子やパンに刻印できる新感覚のハンコ「すみっコぐらし 焼印コレクション」の発売を開始した。


『焼印+持ち手付きセット』を楽天でチェック

『焼印部分のみ』を楽天でチェック




「すみっコぐらし 焼印コレクション」は、「紙に押せるハンコ以外に、手作りのお菓子やパンに刻印できるハンコは作れませんか?」という声にこたえて企画した、熱で焼きつけて刻印するハンコ。すみっコぐらしのキャラクターを、お菓子やパンといった食品にかわいく刻印できる。



しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげの5匹に加えて、えびふらいのしっぽ、たぴおか、ざっそう、やま、あじふらいのしっぽのかわいい10種類から選ぶことができる。

sub9.jpg



焼印部分は2.5×2.5センチの真鍮(しんちゅう)製。木製の持ち手付き。

sub1.jpg



ホットケーキやパン、どら焼き、カステラ、卵焼きといった食品だけでなく、布製品や革製品、木工品にも刻印でき、手軽にすみっコたちのグッズを作ることができる(同製品は個人の趣味の範囲で楽しむものであり、刻印された対象物を販売することは契約により固く禁じられている)。

sub2.jpgsub3.jpgsub4.jpgsub5.jpg


使い方、お手入れ方法はこちら。

sub6.jpgsub7.jpgsub8.jpg


Ⓒ2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう