1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】忘れたくないライブの必需品を推し色ポーチでひとまとめに!

【新製品】忘れたくないライブの必需品を推し色ポーチでひとまとめに!

文具のとびら編集部

フェリシモが展開する「OSYAIRO(おしゃいろ)」は、2022年5月7日より「ペンライトも双眼鏡もおまかせ 推し色ガジェットポーチ」のウェブ販売を行っている。全6色、税込3,410円。

かつて推しのライブに参加した際に、忘れ物をして絶望したというプランナーの苦い経験から誕生したポーチ(詳しい開発秘話はこちらから)。
ライブの必需品とも言えるペンライト、双眼鏡、予備電池などを一つのポーチにまとめて持ち歩くことができる。

タッセルを引いてファスナーを開けると、内側はやわらかい起毛生地で、大小二つのポーチがセットされている。
大きいポーチは双眼鏡やオペラグラスを、小さいポーチはペンライトの予備電池や目薬などの小物を入れることができ、焦ってカバンの中を探す…なんてことを避けられる。

sub1.jpg
二つのポーチは面ファスナーでセットインできるので、本体にくっつけておくと中で固定される。また、取り外してポーチだけでも使用できる。
空いているスペースにはペンライトが収納可能。スタッフがさまざまな造形のペンライトを持ち寄り、「大体どれも入る!」と空間を確保したデザインとなっている。

sub3.jpg
もちろん、ライブグッズ以外にも旅行用のグッズの整理やPCまわりのアイテムの収納にも活躍する。

sub4.jpg.1.jpg
サテン生地とタッセルで華やかさを演出しつつ、シンプルなデザインに仕上げているので、日常生活にも使える大人かわいい色合い。
色はレッド、ブルー、グリーン、イエロー、パープル、ブラウンの6色。自分が好きな色や推しのメンバーカラーに合わせて選ぶことができる。

sub2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう