1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ペットに関する書類と小物を収納できる整理ケース

【新製品】ペットに関する書類と小物を収納できる整理ケース

文具のとびら編集部

LIHIT LAB.は2022年4月中旬に、ペットに関する書類とお薬や小物などの収納にぴったりな整理ケース「わが家の整理ケース<ペット用>」を発売する。価格は税込1,320円。16ベージュ・27グレーの2色展開。

昨今のおうち時間の増加が追い風となり、ペットのケアに時間をかける人や、ペットを飼い始める人が増加傾向にあるなど、ペット用品の市場規模は年々拡大している。その一方で、ペットを飼っているときに必要な書類や薬などを整理するための専用アイテムは、現在市場にほとんど流通しておらず、そこで同社はペット専用の整理ができるアイテムの開発に至ったという。

「わが家の整理ケース<ペット用>」は、ペット関連の書類やペット用品などをまとめて収納できるケースとクリヤーブックがセットになった製品。ペットの写真(A5サイズ)を入れられるポケットタイプの透明窓付きのケースにクリヤーブック(A5・12ポケット)が1冊付属している。

A-697_poi4.jpgA-697_poi5.jpgA-697_poi3.jpg

付属のA5クリヤーブックは、用途別・月別に使い分けられる12ポケット。ペット保険で使用する病院の領収書やワクチン接種証明書等の書類の保管にぴったり。




サイズ(縦×横×背幅m/m)は185×272×52。材質は本体・クリヤーブック/ポリプロピレン、ホック/スチール。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう