1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「すみっコぐらし」が"神奈川県警察子供安全大使"に!

【ニュース】「すみっコぐらし」が"神奈川県警察子供安全大使"に!

文具のとびら編集部

サンエックスの人気キャラクターすみっコぐらしがこのほど「神奈川警察子供安全大使」に委嘱され、2022年4月1日に神奈川県警察本部で「子供安全対策開始披露式」が行われた。

神奈川県警察が防犯活動の一環として子供の安全対策の啓発を推進していくにあたり、今年10周年を迎える「すみっコぐらし」が、今回初めて「神奈川警察子供安全大使」の委嘱を受けた。披露式当日は「すみっコぐらし」を代表して「とかげ」が出席し、「神奈川県警察子供安全大使委嘱状」の交付が行われた。

同日から「すみっコぐらし10周年キービジュアル」に子供の安全対策に関する防犯標語が記載されたデジタルサイネージが神奈川県内各所で表示されると同時に、神奈川県警察犯罪抑止対策室の運営するTwitterで定期的にツイートを行っていく。また5月以降には、神奈川県警察公式Youtubeチャンネルで動画の公開が予定されている。

2.jpg©2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう