1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】すべての鍵が1つにまとまる波型キーケース

【新製品】すべての鍵が1つにまとまる波型キーケース

文具のとびら編集部

ロンド工房、調度、ハイモジモジの3社によるQuestFM有限責任事業組合は、第1弾プロダクトとして、任意の鍵や小物を包んで持ち歩ける本革キーケース「 BYP1(バイプワン)」を発表。2022年3月7日からMakuakeでクラウドファンディングによる販売をスタートしている(実施期間は2022年4月10日まで)。

自宅や実家、自転車、ガレージなどの複数の鍵を持ち歩く際に、鍵同士がこすれ合い、鍵そのものやキーホルダーが傷ついたり、鍵の先端がポケットの内側を破ってしまうこともよくある。また、最近は車の鍵がスマート化してサイズが大きくなり、その他の鍵と一緒に持ち歩くことが物理的に難しくなっている。

そこでキーケースの新たな構造として「波型」を発案。革を波型に仕切った個室のようなスペースに、様々な鍵を必要な数だけセットできる。パッと開くとすべての鍵が目に入る一覧性の高さや、鍵以外の小物もまとめてミニマルな財布やポーチのように活用できるカスタム性の高さもポイント。

2.jpg


また、カードや紙幣が入る「WALLET」 、小銭や紙幣が入る「COIN」、 携帯したい小物を挟める「BAND」など、鍵以外の小物も持ち歩けるアクセサリー類が充実。

3.jpg


サイズはショート(W45xH100xD40㎜)、トール(W63xH109xD40㎜)の2サイズで、カラーはブラックとメープルの2色。価格は、ショート/標準セットが税込6,600円、ショート/フルセットが同8,250円、トール/標準セットが同8,800円、トール/フルセットが10,450円。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう