1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「ボタニカルスイーツ」柄のシャープペン&なまえペン

【新製品】「ボタニカルスイーツ」柄のシャープペン&なまえペン

文具のとびら編集部

パイロットコーポレーションは、「模様デザイナーmaya」とのコラボレーションによる、「ボタニカルスイーツ」をテーマにした描き起こしのオリジナルデザインのシャープペン「エアブラン ボタニカルスイーツ」(税込275円)と油性マーカー「なまえペン2役(ふたやく) ボタニカルスイーツ」(同220円)を2022年2月24日から数量限定で発売する。

今回発売する商品は、水彩タッチのデザインでコスメや食品、生地、雑貨など様々な分野で活躍している「模様デザイナーmaya」とのコラボレーションによる数量限定商品。女子中高生に人気の細書きの芯径0.3㎜のシャープペンシル「エアブラン」と、学校の持ち物などへの名前の書き込みに適した油性マーカー「なまえペン2役」のボディに、淡いカラーリングの水彩タッチの模様をデザイン。学生の筆箱には欠かせない2つのアイテムをお揃いのデザインで持つことができる。デザインは、ボタニカル(自然の花)と、ケーキやドーナツ、ソーダなどのスイーツを組み合わせた「ボタニカルスイーツ」をテーマに、今回のために描き起こしたオリジナルの6柄を揃えた。
ボタニカルスイーツ2.jpg
「エアブラン」は2006年に発売した、細書きに適した芯径0.3㎜のシャープペンで、女性の手でも握りやすい直径9.9㎜のスリムで手にフィットするシリコーンラバーグリップが特徴。

『エアブラン』を楽天でチェック

『エアブラン』をAmazonでチェック


「なまえペン2役」は、布ににじみにくく、洗濯しても落ちにくい、プラスチックや金属にも書ける油性マーカーで、極細字と細字を使い分けることができる。学生はもちろんのこと、未就学児や小学生の親世代も使用できる。

『なまえペン2役』を楽天でチェック

『なまえペン2役』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう