1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】日々の出来事を"とっておき"にするコラージュノート

【新製品】日々の出来事を"とっておき"にするコラージュノート

文具のとびら編集部

山櫻のセカンドブランド「+lab(プラスラボ )」は、「わたしコラージュ」を2022年1月21日に新発売した。2021年夏にクラウドファンディングを実施したもので、プロジェクトの成功をもって商品化が決定し、今回の一般発売となった。

新製品は、思い出を整理・整頓できる、B6サイズのWリングタイプのちいさなコラージュノート。ノートが取り外せるので、増やしたり減らしたり、ページを入れ替えたりできる。本文内容は、ノート 20枚・じゃばらノート1枚・ポケット(大小1組)。
わたしコラージュ-2.jpg

また、思い出とともに、紙のエイジングと素材感が愉しめる、堅く厚い表紙とクラフト紙を使用している。表紙はスコールグレー、コルク、ローストナッツの3色をラインアップ。
わたしコラージュ-3.jpg
プリントアウトした写真をペタペタ貼り付けたり、展覧会や店のDM、旅先で買ったポストカードなどお出かけや旅の思い出をコラージュすれば、とっておきの記録になる。また、マスキングテープや小さな紙ものなど、趣味のコレクション帳として使用するのもおすすめ。

わたしコラージュ-4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう