1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】夜を豊かに過ごす、3つの夜を表現したエボナイト万年筆

【新製品】夜を豊かに過ごす、3つの夜を表現したエボナイト万年筆

セーラー万年筆は、夜を表現した「エボナイト彫刻万年筆」を2021年11月27日より発売する。全3種、各税込8万8,000円。


「エボナイト彫刻万年筆」は、1日の生活の終わりにペンを取り、夜を豊かに過ごすことを考えて作られた万年筆。
万年筆のボディに最適な素材といわれているエボナイトを一本一本丁寧に削り出している。また、3種の夜を表現した機械彫刻やブラスト加工を施し、握りの良さ、感触の良さを楽しめる一本となっている。

そしてペン先はセーラー万年筆独自の技術で成し得た21金ペン先。
「しなる」ように紙面を滑り、常に安定したインク供給で快適な書き味が楽しめる。


今回は、ごつごつした質感で、夜の山裾で霞がたなびく様子を表現した「夜霞」、
角度で表情が変わる彫り方で光の乱反射が起こり、夜道に光るバックライトを表現した「夜光」、
深掘りした美しい縦目の機械彫刻により、人通りの少なくなった夜に吹く風を表現した「夜風」の
3つの夜をモチーフにした3種が登場。

sub1.jpg.1.jpg.1.jpg


さらにインク(20ml)もボディの種類ごとに異なっている。
「夜霞」には、霞たなびく、ほの暗い夜をイメージした黄みのある黒インク。
「夜光」は夜景に光る車のテールランプをイメージした赤みのあるインク。
「夜風」は藍色の月夜に服風をイメージした青みのあるインク。
100色を展開する「インク工房」より選択して組み合わせた。

sub1.jpg

【製品情報】
ペン先:21金
字幅:細字、中字、太字
本体サイズ:φ19.6×164mm
セット内容:エボナイト彫刻万年筆1本、万年筆用ボトルインク20ml1個、万年筆用インク吸入器、コンバーター ゴールド1個、サービスカートリッジインク(ブラック)2本、クリーニングクロス1枚、万年筆使用説明書1 部、製品説明書1 部、万年筆品質保証書1部、フォレステーショナリーカード1部、PenWorld 受賞 説明書1部



【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう