1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】お祝いの気持ちを添えて贈る金封「ひとこと金封」

【新製品】お祝いの気持ちを添えて贈る金封「ひとこと金封」

デザインフィルは、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、ひとことメッセージを添えることができる「ひとこと金封」(税込396円)を、2021年11月10日に発売した。


祝儀_金封_お祝いひとこと_3400_差込_手カット.jpg
同製品は、メッセージカードを一緒に贈ることができる金封。コロナ禍において、直接出向いてお祝いを伝える機会が減り、金封を郵送する人が増えている。会うことが出来なくてもお祝いの気持ちを伝えたい、というニーズに応える製品として、お祝いの言葉を一緒に贈る金封を開発した。入学祝いや就職祝い、出産祝いなど人生の大切な節目に、一言添えてお祝いを贈りたい人や、遠方の方に郵送でお祝いの気持ちを伝えたい人に向けた、新しいタイプの金封となっている(郵送の場合は現金書留を利用のこと)。


祝儀_金封_お祝いひとこと_3400_2col.jpg

本体は、布のような風合いのある紙を使用しており、シンプルながら気品のあるデザインに仕上げた。贈る相手のイメージに合わせて選べる、白と赤の2色をラインアップ。また、罫線入りのメッセージカードには、アクセントとして松の葉をイメージした金箔押しが入っている。下書き用紙がついており、練習用として使用できる。

製品は、本体1枚(中袋付)・「ひとこと書けるカード」1枚・下書き用紙1枚に、表書きと包み方解説付き。サイズは、本体が185mm×100mm、「ひとこと書けるカード」が178mm×96mm。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう