1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スタンプコレクター必見!カードとしても使えるルーズリーフ

【新製品】スタンプコレクター必見!カードとしても使えるルーズリーフ

マルマンは、切り取ってカードとしても使える「書きやすいルーズリーフミニ カードリーフ」を2021年11月8日より、マルマン公式オンラインショップにて発売した。20枚入り、税込385円。

ルーズリーフミニ」は、手のひらサイズの小さなルーズリーフを扱う人気のシリーズ。
罫線や紙質はもちろん、バインダーやアクセサリーの種類も豊富で、幅広い使い方ができる。最近では、在宅勤務での限られたスペースでも有効活用されている。

Loose Leaf MINI.jpg


今回発売する「書きやすいルーズリーフミニ カードリーフ」は、2021年8月に開催された「日本国際切手展2021」にて販売した限定バインダーにセットされていたルーズリーフ。
スタンプの大きさに合わせて切り取って整理・保管が可能なため、風景印などのコレクターのためのルーズリーフミニとして開発された。

切り取りミシン目がついており、カードサイズに切り離すことができるため、スタンプ帳だけではなく、メモや一筆箋としても活躍する。
切り取り後は名刺を同じくらいのサイズになり、別売りのカードポケットに入れて収納することもできる。

L1440_1.jpg

別売りのカードポケットにピッタリのサイズで収納できる

また今回の商品は、押印テストを重ねて選定したマルマン薄口画用紙を使用しており、風景印やスタンプを押すと綺麗な陰影が出る。さらに白色の画用紙であるため、カラーペンや万年筆の色見本としても活用できる。

『マルマン ルーズリーフ 書きやすいルーズリーフ カードリーフ ミニ B7変形 9穴 20枚』を楽天でチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう