1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】食品の袋詰めに、手でちぎりやすく開封も楽々「バッグシーリングテープ」

【新製品】食品の袋詰めに、手でちぎりやすく開封も楽々「バッグシーリングテープ」

ニチバンは、店舗やバックヤードでのパンやお菓子、青果袋詰めに使用できる「バッグシーリングテープ和紙No.270」を2021年9月27日(メーカー出荷日)から順次発売。オープン価格。

「バッグシーリングテープ和紙No.270」は、パンやお菓子等の店舗での袋詰め、 スーパーのバックヤードやパッカーでの青果袋詰めなど、食品の袋詰めに活用できるテープ。昨今の清潔さや安全性への意識の高まりにより、個包装の需要が増加しているが、新製品は高価な機器は不要で、迅速・簡単に個包装作業を行うことができるのがポイント。また、和紙を使用しているので手でちぎりやすく、開封時の煩わしさの軽減も期待できる。

カラーは、「サクラピンク」「ミントグリーン」「レモンイエロー」「ゴールド」の4種類をラインアップ。落ち着いた紙ならではの色合いは、ポップさから高級感まで幅広い演出に対応でき、様々な製品・売り場に馴染む。また、耐水性もあり、結露が想定される青果などにも安心して使用できる。さらに、PETフィルムベースの「バッグシーリングテープNo.540」と比較し、基材のプラスチック材料は40%削減。環境にも配慮したテープとなっている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう