1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】マルマンの公式サイトがリニューアル!新たなコンテンツも追加

【ニュース】マルマンの公式サイトがリニューアル!新たなコンテンツも追加

マルマンは、2021年9月27日に同社のコーポレートサイトをリニューアルした。
さらに、約70%の認知度を誇る「図案スケッチブック」の特設サイトも同日に公開。

創業以来「紙」にこだわり続け、”Creative Support Company”としてすべての人を創造的にするサービスの提供を目指すマルマンは、この度、消費者の皆様とのつながりをより強くするためにサイトリニューアルを実施。知りたい情報やコンテンツにスムーズにたどり着けるように、また消費者の気持ちに応じた体験ができるハブとなることをコンセプトにサイトデザインした。


主なリニューアルポイントは3つ。

・消費者の皆様の気持ちに応じた製品が見つかる、探せる

scene.png
「製本」や「紙の種類」などのスペックに絞り込めることはもちろん、「書く」「描く」「学ぶ」「働く」の4つのシーンに応じて製品を探すことができる。また、「お気に入り機能」では、気になった製品を登録できるほか、製品の比較ができるなど、製品を探しやすくするための工夫が盛り込まれている。


・文具のこと、マルマンのことをお届けするコラム「読む文具」

yomubung.png
「読む文具」では、1ヶ月に2本程度の更新を目安に、文具の購入前、購入後の参考になるような文具全般の活用方法や選び方、新製品情報などを幅広く紹介。


・「マルマンのこだわり」

koujou.png
マルマンの紙や素材へのこだわりが分かる「マルマンのこだわり」ページに、新たに「ペーパーマイスター(紙の品質管理担当者:遠藤恒夫氏)の仕事」や「オンライン工場見学」など、こだわりを通して、マルマンをもっと知ることのできるコンテンツを増設。


同日に公開された「図案スケッチブック」の特設サイトでは、「新たな気づき」をテーマに、絵を描くだけでなく、仕事や家庭といった日常に寄り添う「図案スケッチブック」の使い方を紹介している。
zuan_pc.png

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう